ひまし油で点眼

オンラインセッションのお問い合わせありがとうございました。

満員となりましたので、締め切らせて頂きました。

ついこの間までまだこのくらいの暑さなら全然余裕だなと思っていたのもつかの間、怖いくらい暑くなってきました。

35度、そして数日後には37度までいくようです。

ちなみに湿度がすごい低くて20~30%。

静電気がすごい発生するほど乾燥してて、35度もあるのにあまり汗もかかない。。。

でも時折脳が茹ってくるみたいな感じです(笑

が、突如たった今ストームの到来です!

強風と雷雨が来ましたので、一気に涼しくなるー!


ところで、ちょっとひまし油の話。

ひまし油はひまし油湿布などでとても人気のオイルですが、ドライアイや白内障にも効くなんて書いてありますよね。

先月ガンジス川で沐浴してからか、グルジが目に炎症ができまして(やっぱり中流からのガンジス川は汚い。。。)仕方なしに抗生物質の入った目薬をさし始めましたが、初めは一気に良くなったものの、どれだけ続けても完治せず「ひまし油だ!」と突然思いつき急いでオーガニックの低温圧搾のひまし油を入手。

抗生物質でも効かないのにひまし油が効くのかなぁと思ったら

グルジ、「目の痛みも充血も、ゴロゴロ感も黒いものが飛び回っているように見えてたのもほとんど無くなった。それに視力が以前より良くなっている。これ確かに効果がある!」と驚いてました。

まだ5日目なので、暫く継続していきます。

ちなみにドライアイにもとても効くそう。

ひまし油はコッテリしているので出かける直前に目にはささない方がいいです。

20分くらいはややオイルで曇りますので。

ナチュラルなものとはいえ、アレルギー反応が出る人もいるでしょうから、絶対肌でテストしてみてからにしてくださいね。

ひまし油湿布についても書きたかったけど、明日の準備をするのでまた次回。


オンラインセッションのお知らせ

4月7日(日)から4月17日(水)まで受付けいたします。

時間帯はこれまで同様、時差の関係により一番早いセッション開始時間は日本時間の正午12時、オーストラリア時間QLD州の13時から22時までとさせて頂きますのでよろしくお願いします。

 ご希望の方は第三希望までご都合の良い日時をお送りください。

インドのサーバーの問題かと思いますが、こちらからの返信が届かないことが稀にありご迷惑をおかけしてしまうことがあります。

 ご連絡を頂いた後、24時間以内に返信が届かないという場合がございましたらお手数ですがスカイプの方に直接メッセージをお送りください。

スカイプアカウント名: yukiekohata / Australia